【旅行記】のんびり沖縄一人旅(4日目)美らSUNビーチからアウトレットモール

旅行記

55歳でリタイアしたpandaは、「これまでやってみたくても、できなかったこと」をやってみようと、沖縄へ一人旅に出ることにしました。

今回の旅のコンセプトは、あえて何も決めない旅です。期間は約1週間、帰りたくなったら帰ることにしています。

前回の記事はこちら。

【旅行記】のんびり沖縄一人旅(2、3日目)最新人気スポット&牧志公設市場
沖縄へ一人旅の2日目です。今回は瀬長島のウミカジテラスという所にいってきました。ホテルとショップが軒を連ねた、とてもお洒落な商業施設です。竜神の湯という湯舟から飛行機が着率する所が見られる温泉施設もありますので、こちらも楽しんでみたいと思います。
スポンサーリンク

沖縄旅行4日目

オリオンECO美らSUNビーチ

昨日の瀬長島ウミカジテラスと同様、那覇空港から車で約15分程の人工のビーチだそうです。駐車場、管理棟やカフェ、BBQテラス、シャワールームやロッカールームもあります。(公式サイトはこちら

私が宿泊している国際通りからは、県庁前のバス停から40分程、470円です。

水上に設置されたマリンアスレチックやネットアスレチックも設置されており、遊び盛りのお子さんがいるご家庭にはもってこいの場所です。

ビーチにはバレーのネットが立てられていて、砂浜でのスポーツも満喫できます。

この日はあいにくの曇り空で、真昼でも涼しいくらい。ちょっと足だけつけてみましたが、水温は低めでしたので、水着に着替えるのは断念しました。

小さな子供の笑い声を聞きながら、ビーチサイドでビールを1本だけ飲んで、しばし横になりました。海風がとても心地よかったです。

iias沖縄豊崎

ついでに近くにある商業施設をご紹介。一つ目は「iias(イーアス)沖縄豊崎」。水族館併設のショッピングセンターで、ショッピングも食事も十分に楽しめる施設だそうです。

施設内は広々としており、1Fにはフードコート、4FにはBBQパークがあります。家族連れや大人数での食事会も楽しそうですね。

右側の建物が「DMMかりゆし水族館」。中には入りませんでしたが、映像や空間演出が売りのようです。入館料金は、12歳以下1500円、17歳以下2000円、大人2400円。

沖縄アウトレットモールあしびなー

iiasから徒歩10分くらいの所に、沖縄唯一のアウトレット「沖縄アウトレットモールあしびなー」があります。両施設間は無料のシャトルバスがあるので、どちらも同時に楽しむことができます。

アウトレットなんで、スポーツブランドや海外のハイブランドなどが、割引価格で提供されているということなんでしょうが、50代のpandaが魅かれるブランドがあるわけでもなく、ひと回りしてそそくさと退散いたしました。買わんのかい!

意外と成人した娘と母親のカップルが多かったですね。たくさんお金を使って、日本経済を回していただければ、ありがたい。

夕食は今夜も

少し早かったのですが、帰り道に立ち寄ったのが「亀そば わかさ店」。どんだけ好きやねん

看板がドラゴンボールみたいで、思わず撮ってしまいました。いいでしょう!

店のたたずまいは、シンプルで飾り気なし。

いただいたのは、やはり亀そば650円。(上記リンク先の値段から変わっています

あぐー豚のだしと少し細めの麺が特徴です。ソーキと軟骨ときくらげがトッピングされてます。

美味しかったです。皆様ぜひお立ち寄りください。

スープを飲み干すと、亀仙人のマークがお目見えして、免許皆伝です(笑)。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。どうぞ最後までお付き合いください!

次の5日目の記事はこちら。ダイビングに初挑戦です!

【旅行記】のんびり沖縄一人旅(5日目)青の洞窟ダイビングと美浜アメリカンビレッジ
沖縄へ一人旅の5日目です。今回はダイビングに初挑戦することに。はじめは緊張しましたが、意外とすぐに慣れました、沖縄の海のきれいさと、青の洞窟の美しさに感動です。帰りに美浜アメリカンビレッジに立ち寄り、アメリカンな食事をいただきました。沖縄でダイビング、ぜひおすすめです。

旅行最終日と総費用をまとめた記事はこちら。

【旅行記】のんびり石垣一人旅(最終回)川平湾と離島ホッピングで西表へ
石垣へ一人旅のつづきです。石垣島では川平湾と底地ビーチへ。その後は西表島、由布島、竹富島へのホッピングツアーに出かけます。大自然に囲まれた離島で、マングローブクローズや水牛車を体験します。水牛車で海を渡ったり、美しい街並みを回ったり、三線の音色とともにゆっくりとした時間を楽しみました。

最初から見ていただく方は、こちらからどうぞ。

【旅行記】のんびり沖縄一人旅(計画編)
リタイア後に有り余る時間を「これまでやってみたくても、できなかったこと」に使おうと思いまして、一人旅に出ることにしました。行き先は沖縄、梅雨前のこの時期がベストシーズンと聞きますので、細かい計画は決めずに行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました